2014年03月13日

信頼できる騎手

ミルコ・デムーロ騎手が昨年に続き、
今年もJRA騎手免許試験を受験するらしいですね。
彼には是非とも頑張って無事に合格してもらいたい。
そして、
今年はクリストフ・ルメール騎手までも受験の意向とのこと。
デムーロのほうは母国イタリアの競馬が財政難ということで、日本で年間通して乗りたいってのは分かるけど、
ルメールの母国フランスではそんなこともなかろうに。それだけ日本の競馬が気に入ってくれたということか?

なんにせよ、複勝馬券で勝負する私としては信頼できる騎手が増えるということは願ってもないことだ。
2人とも合格して、私の複勝馬券に貢献してもらおう!
外国人騎手だからといって、全ての外国人騎手が信頼できるわけではないけど、この2人の実績は折り紙付きですね。
というか日本人騎手も、もっと頑張れよと言いたい!

因みに、私が日本人騎手の中で信頼しているのは、

 浜中俊、 岩田康誠、武豊
 福永祐一、川田将雅、田辺裕信

この辺でしょうか。
やはり、リーディング上位の騎手になっちゃいますね。
内田博幸は去年の秋競馬あたりから全然ダメ!
とてもじゃないけど今の彼では勝負できないだろう。
さあ、明日は枠順が出ます。楽しみだ。

   にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
posted by 福丸 at 22:10| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする