2014年03月11日

複勝馬券1点勝負! 第1週を終えて思ったこと。

このブログを始めて、まだたったの1週(土日で計6レース)分しか予想を公開してないのに、こんなことを言うのも何なんですが、ちょっと当初の最低オッズの設定を無かったことにしようかと思ってます。
これまで設定していた最低オッズは、1,6倍
でも、よくよく考えたらこれって無理があるというか、あまり意味が無いことなんじゃないかと思えてきました。

そう思ったキッカケは日曜日の阪神11レース大阪城ステークスでのことです。
実はその前日から、2着に来たディサイファのことを勝負馬として狙いを定めていたんですけど、
当日、前売りオッズを確認してみると、とても最低オッズの1,6倍も付きそうもないほど売れ出してしまいまして。
それでも今更、別のレースに切り替えることも出来ず。
結局、何を思ったのか人気薄のメイショウウズシオの複勝を買うことに。ほんと、無茶しやがって!ですよ。
確かにたまには冒険するのもいいですけど、それはある程度その日がプラス収支で終われると確信できた場合でのこと。今回の場合は明らかにヤケクソで購入したようなもの。
ほんとに愚かだったと一晩寝て、つくづく後悔しました。

あの時、素直にディサイファの複勝を購入していれば…
たとえ、払戻しが130円だったとしても複勝馬券1点勝負なのだから、的中さえすればこのレースでの負けは絶対に無いんですよね。
それなのに最低オッズばかり気にしすぎて、130円の配当を獲り逃がすなんて本末転倒!!愚の骨頂だろう。

私の目的は3着以内に来る確立が高そうだと思える馬券を購入することなんだ。
オッズなんて後から付いてくるもの。なにも初めから1,2倍1,3倍の人気馬を狙おうってわけじゃない。
購入した馬がたまたま1,3倍になっただけさ。
そんな感じで今週からの競馬に挑んでみようと思います。

そういうことで、あの最低オッズの設定 1,6倍 というのは今日限り廃止します。
あれ?廃止と決めた途端、今週は当たりまくるような気がしてきた。
結構、あれが相当なストレスだったのかも知れませんね。
それでは皆さん、今週も頑張りましょう!

   にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
posted by 福丸 at 20:45| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする