2014年03月07日

第21回チューリップ賞の狙い馬

土日の出走馬が決まりましたね。
一応、土曜日のメインレースは阪神のチューリップ賞に挑戦してみる予定でいます。
おそらくハープスターは問題なく複勝圏内に入ってくるでしょう。いや、勝つと思います。
でも、あのハープスターの複勝オッズが1,6倍も付くはずがないのでここでは華麗にスルーです。

となると、複勝の席はあと2つ。
アノ馬なのか?この馬が来るのか?
それともアイツが滑り込んでくるのか?
こんなこと言っちゃ悪いけど、まさか高知の別府真衣ちゃんが3着以内に来るなんてことないよね?

今んとこ、3頭ほどピックアップしてるんですが、
最終的にどの馬を選択するのかは明日の枠順と前日オッズ等を見ながら決めたいと思います。
ちなみに、
参考までに今、ピックアップしている馬は次の3頭です。

 プリモンディアル
 ヌーヴォレコルト
 リラヴァティ

どうでしょうかね?この3頭。

 「そんな馬、こねーよ!」

なんて云わないでくださいね。そんなこと云われたら、

 「じゃあ、やっぱりハープスターにします」

なんて言い出しかねないですから…
こう見えて私ってば気が小さい男なんです。
あっ、そんなことはどうでもいいですね。

気になるのは武豊騎乗のプリモンディアルの複勝がどれだけ付いてくれるのかってこと。
それと、ちょっと怖いのはマラムデールです。
騎手がバルジューですし、
ま〜た今回も外国人騎手が来やがったってことになると、
残りの席はたったのひとつですから。
そう考えると、このレースも難しく感じてきました。

もちろん、当日になって急に気が変わり、
上の3頭以外の複勝馬券に替えることも有り得ますので、
是非とも当日のブログ更新を待って、確認してもらえると幸いです。

   にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
posted by 福丸 at 02:16| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする