2014年03月06日

複勝1点勝負をするにあたって

さて、複勝馬券1点勝負というと問題はオッズですよね。
いったいどのくらいのオッズの馬を狙えばいいんだろう?
仮に3レース1点10,000円ずつ投資するとして、
3レース中2レース的中の場合は1,6倍のオッズなら何とかプラス収支にできます。

 1,6×20,000円=32,000円

プラス収支と言っても、2,000円だけですけど。
もっとも、3レースとも1,6倍の複勝に賭けるなんてことは有り得ないと思うので、
一応、ここでは最低オッズの設定を1,6倍にしておきます。
実際、こんな低配当な複勝馬券、またはレースを選択することは殆ど無いでしょうね。
理想としては2,2倍以上の美味しい複勝馬券を狙い撃ちしていきたいです。

3戦1勝とか、全敗することなんて考えても仕方ありません。
その時は諦めて次回の競馬で頑張るだけです。

次に、ブログ上で無料予想を公開していくにあたって、
大事なことは予想を載せる時間です。
やはりある程度はオッズとにらめっこする必要があるので、
当日の午後を予定しています。
出来れば遅くとも14時前には更新したいですね。
一応、13時前後を目安にブログ更新のほうは頑張りたい。

なんか予想を始める前は自分勝手に調子のいいことばかり書き連ねていますけど、
果たして土日の予想結果がどうなることやら。
正直、不安はあります。
もしかしたら初日から競馬の神様によって二度と立ち上がれないほど打ちのめされるかも知れません。
とりあえず、その覚悟だけはしておこうと思います。

  にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
posted by 福丸 at 01:18| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする